初めまして! OBJECTです。

2019.08.02

OBJECT

令和になり、開業届を提出し届出上、個人事業主になりました。これからよろしくお願いします。

OBJECTとしての業務は、サイト制作を主にやっていき、また自作Webサービスなどを作っていきたいと思っております。

今回は、一番最初のブログということでこのサイトについての発信します。

このサイトのデザイン

この当サイトは一貫してカード型デザインを意識しました。

カード型デザインとは、名前の通りカードのような四角形を並べていくデザインです。

サイトトップ画像

カード型デザインは2017年頃に流行ったらしいんですが、なぜ今回このサイトにそれを適用したか。。

それは、、、好きだからです。

私は、完全なスマホ世代なのですがカード型デザインはスマホととても相性がいいのです。

スマホサイトトップ画像

というのも、カード型は横幅が揃えやすく、逆に縦幅がバラバラでもそれがデザインに見えるという利点があるからです。

あんまり考えなくていいのがいいですね。笑

ぜひ体験してほしい点

それはスマホ版のメニューです。

なんとスワイプすることで、開くアプリ風メニューになっています。

メニュー開閉gif

やはり、昨今のスマホ時代はアプリが主流です。

そのアプリに慣れた人たちが利用する際、なるべく差異がない方がユーザビリティが良いと個人的に考えています。

これから

今回はこのサイトのデザインについて見ていただきました。

これからは、技術的な部分や趣味的な部分、自分が勉強した部分のアウトプットなどジャンル問わず色々発信していき、個人として活躍していきたいと思っております。

よろしくお願いします!